ケロ速!

東方関連や、その他思ったことを連ねるブログ。

ロマンシング東方をクリア

f:id:kerosoku:20190303195516j:plain

 1月27日から始めたロマンシング東方。ついに完結となった。本家よりも難しく、最初やった時はクリアは無理なんじゃないかと思った。

 それでも100時間以上プレイ(ゲーム中のプレイ時間がカンスト)して、ようやくクリアとなった。今までで一番プレイしたオフラインゲームは、FF12の160時間だろうか。ロマンシング東方は、恐らく2番目か3番目に長くプレイしたゲームだ。

 

やりたいゲームがあまりない

 正直、もうやりたいゲームがない。最近のゲームにはどうも入り込めない。とりあえずゲームから離れて別のことをやろう。またやりたくなったらやればいいさ。