ケロ速!

東方関連や、その他思ったことを連ねるブログ。

東方の迷宮2をやり始めて2週間が経った

f:id:kerosoku:20190405153105j:plain

 東方関係の二次創作ゲームは色々とやってきたが、その中でも上位に入る面白さ。

 1はやってないけれど、2から始めても問題ないとのことなので、2からやることにした。

 

 

f:id:kerosoku:20190405153617j:plain

 現在は平均Lv70くらいで15Fにいるのですが、面白すぎて時間が足りないという状態。エフェクトOFFにしても動作がめっちゃ重いのはどうしたものか。

 最初はサクサクだったけど、なんか13Fあたりから重くなりだした。スペル選択画面で症状が顕著に現れる。

 

 

f:id:kerosoku:20190405154553j:plain

 スペック不足?メモリ8GBだしSSDは128GBだから問題ない……Corei 3だがな。エフェクトMAXだったら分かるけれど、エフェクト全部切っても重いのはいかがなものか。

 

 重いのを我慢してプレイし続けるか、原因を見つけるか……この土日で原因解明したほうがよさそうだな。

 

f:id:kerosoku:20190405155548j:plain