ケロ速!

東方関連や、その他思ったことを連ねるブログ。

財布が欲しい

 財布が欲しい!

 

 

f:id:kerosoku:20190310134627j:plain

 今使っているのが、2014年1月に買ったCASTELBAJACの長財布。その前に使っていたヴィレッジヴァンガードの3000円の財布は、5年でボロボロになった。

 あと3日で26歳になる。今の財布は20歳の時に買ったもので、引き手部分が千切れたため、スカイツリーのお土産コーナーで買ったキーホルダーをつけて代用している。

 そろそろ一生モノの財布が欲しいなと思ったわけです。せめて10年は余裕で使えるようなモノを。

 

f:id:kerosoku:20190310135640j:plain

 ココマイスターというのは最近知ったのですが、質が良さそうで候補になっています。「マットーネ ラージウォレット」はマットーネの素材が良さそうですし、値段も3万円くらいなので検討しています。

 「マックスラージ」は大きすぎるので、そこまで容量はいらないかな……という感じです。

 内装がヌメ革なので、汚れが目立つというのは仕方がないのかな……。

 

 

f:id:kerosoku:20190310140122j:plain

 あとは土屋鞄製造所の「ビークル ファスナーグランドパース」も良さそうです。

 

 

f:id:kerosoku:20190310140428j:plain

 こちらは内装が黒に近いので、汚れもそんなに目立たないだろうという感じがします。

 今のところはこの2つが候補です。予算は3万前後。夏のボーナスの時に買う予定なので、まだ4ヶ月ちょっとありますけどね……。

 

 4月に車検、そして5月の自動車税でお金がかかるので、今すぐに買うことが出来ませんが、こういうのは焦って決めるものでもないですし、ゆっくり考えていこうと思います。