ケロ速!

東方関連や、その他思ったことを連ねるブログ。

東方香霖堂

 

            f:id:kerosoku:20191006211036j:plain

 

 一番最初に買った東方の本。

 東方キャラ、森近霖之助の一人称で進む小説。購入したのは、2013年か2014年頃だろうか。
 この頃は、東方熱は大分冷めていたが、それでもちょくちょく原作や二次創作はやっていたので、せっかくだしということで購入した。一番最初に買った東方関係の本だ。

 彼の蘊蓄を真に受けたりもした。してしまった。意外と納得できる蘊蓄もあるので、役に立つ……かもしれない。
 私は2011年から日記を書いているが、霖之助も第十七話から、日記を書いている。そんな所に親近感なんか覚えたりした。今の時代、紙の本に日記を書く人はあまりいないのではないだろうか。ブログが日記代わりになっている人も多いと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

東方香霖堂~Curiosities of Lotus Asia.

東方香霖堂 ?Curiosities of Lotus Asia.