ケロ速!

東方関連や、その他思ったことを連ねるブログ。

復活力

           f:id:kerosoku:20191024195426j:plain

 2018年の夏に地元の書店で見つけた本。買ったのはそれから半年後だったが……。

 数あるお笑いコンビの中でもサンドウィッチマンは特に好きで、エンタの神様に出ていた頃からネタを色々と見ていた。そんな2人の本だったので興味があり、給料日前で金が無いにも関わらず購入。

 

 サンドウィッチマンのネタは凄く面白くて、特にハンバーガー屋のネタが好き。どのネタも面白いから、有名になるのも結構早かったんだろうなと思って読んだら、大間違いだった。

 下積み時代の過酷さ、どん底時代を知ってイメージが変わった。ここまで来るのに、物凄い努力を重ねたのだろう。2007年のM-1グランプリは、詳細はそんなに覚えていないが、サンドウィッチマンの2人が手を繋いで抱き合ったシーンは覚えている。

 

悩むだけ悩めばいい。そして、夢を持って、前に飛び出せ。

 

                          伊達みきお

 

気持ちのない奴に、人生は変えられないんだ。

 

                          富澤たけし

 

 この2つのセリフが特に印象に残った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

復活力 (幻冬舎文庫)

復活力 (幻冬舎文庫)