ケロ速!

東方関連や、その他思ったことを連ねるブログ。

ARIA The MASTERPIECE

f:id:kerosoku:20191012124915j:plain

 

 ARIAを知ったのは2009年頃だったと思う。リアルタイムで見なかったのが悔やまれる。

 ヒーリングコミックの金字塔と言われているだけあって、非常に癒される作品。もともとは「AQUA」と「ARIA」で分けられていた(全14巻)けど、MASTERPIECEで完全版になって、まとめて全7巻構成になった。

 2015年に劇場版が上映された。原作、アニメ終了から7年が経っていたので、最初は冗談だと思っていたが、本当だったので震えた。ホントに震えた。

 

 原作も素晴らしいが、アニメも凄い。曲が良いし、やっぱり声が入ると違うね。原作を読んだり、アニメを見終わったとの虚無感が半端ない。現実と比べてしまったり……。

 原作は2001年スタートだから、もう20年近く前だ。良いものはこうやっていつまでも残り続けるということを改めて実感した。

 

そんなモノは、より人生を楽しむための隠し味だとおもえばいいじゃない。自分の中で変えてしまえばいいのよ。何でも楽しんでしまいなさいな。とっても素敵なことなのよ、日々を生きてるっていうことは

 

                           グランドマザー

  一番お気に入りのセリフ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー