ケロ速!

東方関連や、その他思ったことを連ねるブログ。

久々にドンキーコング2やったら全然ダメだった

f:id:kerosoku:20191012161131j:plain

 ドンキーコング2をやったのは、たぶん15年くらい前。その時は最後までクリア出来ていたし、最高難度と言われる「アニマルランド」もクリア出来ていた。

 

 それがどうだ。

 

 2面の「ねっききゅうライド」で四苦八苦。DKコインなんか全然取れてない。ワールド1のDKコインなんか、10回くらいやり直してようやくだ。ヘタクソすぎて笑えてくるよ……。

 

f:id:kerosoku:20191012161700p:plain

 アニマルランドも、YouTubeのプレイ動画を見て「俺の方が上手いかもしれん」なんて思っていたのに……たぶん今やっても絶対無理。昔やったプレイを美化しすぎていたね。

 年取ったらアクションよりもRPGの方が好きになった。昔はアクションもかなり楽しめたんだけど、今はもう厳しい。